3日目

実習3日目です。

今日の作業は昨日の続きを終わらせ、新しい作業に入りました。
主に、2014年度の開催のマラソン大会情報の検索です。
スポーツには疎い私なので、日本中でこんなにマラソン大会が開催されていたと知らず、検索に掛かった数を見て驚きました!
全国をデータベースにしようとなると、途方もない作業です・・・
普段何気なく検索しているデータベースもこんなに大変な作業が行われていたなんて、今後サイトの見方が変わりそうです・・・(苦笑)

雑誌の切抜きを纏めたり、ファイルを纏めたりする事が好きで日常的にしていた私なので、この作業も楽しくできそうです。
改めて情報サイトのありがたみを胸に刻み、明日も頑張りたいと思います。

今日も一日ありがとうございました。

3日目” への1件のコメント

  1. お疲れ様でした。
    いろんなサイトから情報を探していただいてとても助かります。
    細かい作業が続くと疲れもたまるので、いつでも休憩をとってリフレッシュしてみてください。
    明日もよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です