お誕生日。

おつかれさまです!
今日も一日、調べ隊でした。

私事で恐縮ですが、本日は娘のお誕生日です♪
小学校4年生の彼女は、最近反抗期です。
ちゃんと成長している証拠なんですけど、生意気です。。。

彼女がほんぎゃ~と生まれて10年。
長いような短いような。しみじみします。
何はともあれ、健康でいてくれている事が何よりの親孝行です★
昔は体が弱かったのですが、今は日焼けで真っ黒!健康そのものです◎

私も娘と同い年。母親としては10歳です。
(正確に言うと10ヶ月だけ先輩?)
そんな気持ちを忘れないようにといつも思っています。

人として、ありがとうもごめんなさいも、娘にも素直に伝えること。
約束は必ず守ること。
「自分はどう思っているの?どうしたい?」と、ちゃんと意見を聞くこと。
いばらないこと。
親としての私は、娘が育ててくれています。

ものすごい勢いで日々成長をする彼女に負けないよう、
私も日々勉強しないとなぁ。

明日もよろしくお願いします!!

お誕生日。” への1件のコメント

  1. お疲れ様です!
    竹村さんの娘さん10歳なんですね
    僕の息子と同学年じゃありませんか!
    ちなみに僕の息子は1月生まれです。
    子どもには本当に色々な事を気付かされますよね★
    人生日々勉強です。

    色々と細かい作業をお願いしていると思いますが、
    引き続きよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です