インターン7日目 岩本

おつかれさまです、岩本です。

本日の業務は昨日に引き続きの中国語の書き出し作業と、エリアの番号を振る作業?とホームページの日本語を中国語に書き換える作業でした。段々よく出てくる単語や地域名の(読み方とかは分からないですが)意味が分かるようになってきて少し作業がスムーズです。日本で使われている漢字と似ているからか単語だと英語より苦手意識が低いように感じます。しかし、ずらっと連なった文を見ると考えることを拒否したくなる感じなので、ひらがなを混ぜ入れた日本に感謝するような気持ちです。
最後の日本語で作ったページのものを中国語に書き換える作業は、久しぶりのソフトを使っての作業だったので楽しかったです。fwは初めて使ったのですが、自分がよく使用する機能はフォトショやイラレとあまり変わりなくつかえたのでよかったです。

明日は営業同行ということで緊張しますが頑張ろうと思います。
よろしくお願いいたします。

インターン7日目 岩本” への1件のコメント

  1. お疲れ様です。

    私もほぼこの会社に入ってから使いましたがイラレとフォトショしか
    前の仕事でも使う機会がなかったので岩本さんと同じことを思いました。

    明日は営業同行とのことで、緊張すると思いますが
    笑顔と挨拶を大事に1日頑張ってください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です