インターンシップ 3日目 金子玄

皆様本日もありがとうございました!

今日も充実した1日を過ごさせていただきました!

初日から思っていたのですが、皆さんが要所要所で「拍手をして感謝や賞賛を表す事」に感動しておりました!それを朝礼にて彦惣さんが話されて、改めて素晴らしい事だなぁと実感いたしました。

というのも、もう亡くなっているのですが、自分が昔から尊敬していた知人が大切にしていたことの一つに「拍手と握手」があり、その知人はたとえどんなに相手が若かろうが敬意を持って握手し、しっかり褒める人でした。また副社長もおっしゃっていた緊張感のお話にもとても考えさせられました。

自分は環境に慣れてくるとどうしてもラフにフランクになりがちなので、やはり要所要所でしっかりと緊張感を持ち、感謝の気持ちを忘れずお仕事させていただきたいなと思います。

今日はそんな事を改めて考えさせられる有意義な1日でもありました。

また明日もどうぞよろしくお願い致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です