インターン 8日目 河西

明日から大学での補習授業となり,2日を残してインターンシップ終了となりました。今日,制作課のインターンのメンバーと話していたのですが,アートムは親身になって話しかけてくださる方が多く,「就職するならアートムの様な会社が良い」と僕達の会社選びの理想となるイメージを持つことができました。アートムは自分たちで作ったモノを社会に提供し続けることから,ネットサービスを自分たちで作ることに触れさせて頂き,身に染みて大変だけど達成感のある充実感のある仕事だと感じ,自分たちで作ることで,より魅力を伝えられるのだろうと思いました。僕の勝手な想像なのですが,自社サービスは日に日に大きくなり,コツコツと積み重ねて創り上げるモノなので,社員の方達からすると「子供」のような存在なのかなと思いました。大切なお子様の成長に携われて光栄です。周りの友人たちが夏休みを謳歌している中,一歩を踏み出してこのアートムのインターンシップに参加したことは僕の人生の大きな起点になるだろうし,オンラインという形でしたが社会というものに触れられたのはとても良い財産となりました。対面でのインターンシップであれば,昼休憩等にラフな会話を楽しみたかったです。短い間でしたが,ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です