インターン 5日目 大井

お疲れ様です。京都芸術デザイン専門学校の大井芽依です。

今日はプルーフのアプローチ店のピックアップ作業・企業案件のHP内の表記確認・パノラマ画像の制作の見学を行いました。

ピックアップ作業をやるのは今日で2回目だったので入力作業自体には大分慣れたのですが、果てしない作業なのでたまに気が遠のきそうになりました。しかし、そういった単純作業を長時間しているともっと工夫できることはないか、と考える事ができました。

例えば、効率的に入力をするためにショートカットキーを沢山使うようになり、自分の中で「大体こんな感じだったかな」という曖昧な物も完全に覚えられたり、実習生同士で「こんな方法もあるよ」などと共有し合うこともできました。

今日でもう5日目が終了し、インターンシップの3分の1が終わったのかと思うととても早いように感じました。あっという間に時間は過ぎていきますが、あと二週間沢山のことを自分から学び、感じ取れるように頑張っていきます!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です