インターシップ 5日目 高橋

お疲れ様です。 京都コンピュータ学院の高橋です。

15時からイベントということで少し早めに投稿させていただきます。

今日も昨日と引き続き、情報収集の作業を行っていました。今回もより効率よくするためにいろいろとしており、スプレッドシートのマクロ機能を利用しようと考えました。ですが、ペーストする動作ではなく、ペーストされた内容を文字型として記録してしまい実用には至りませんでした。スプレッドシートのプログラムは勉強してこなかったので力及ばず残念です。

また今回違うカテゴリの情報収集にも手を付けましたが、今まで利用していたgoogleマップではあまりヒットせず、普通に検索する方がより多くの情報を得ることができました。まだ2つのカテゴリしか調べていませんが、情報量が多いものはgoogle マップ、少ないものは普通の検索がいいのかなと思います。こういった内容も共有しながらより効率よく作業を行いたいと思います。

イベントがどんな内容か楽しみです。来週もよろしくお願いいたします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です