実習14日目・最終日

ついに今日はインターン最終日でした。
午前中は最初で最後になってしまいましたが、私のわがままで営業に同行させていただきました。
会社にいる間は少しも分からなかったものがそこにありました。
今までずっと人と話すのが好きだったので、接客と同様に営業もできるかもしれないと考えていたのですが、それは間違っていたのかもしれないと思いました。
私は周りの方に影響されやすかったり、感受性が強くてすぐに感傷的になりやすかったりします。
なので上原さんを見て、営業は精神的にも体力的にも強くなければいけないと思いました。
前向きな姿勢を持ちながら「戦術」や「知識」を多用するのは、とても大変だと感じました。
営業というお仕事を初めて見て、初めて知ったことばかりでした。
本当に勉強になりました。就職活動にいかします!

午後は昨日に引き続き画像編集とAsreetの地図ページの編集を行いました。
どちらも元々はやったことのないものでしたが、皆さんに教えていただいたおかげで、ちゃんとやり遂げることができました。

昨日國司さんとサイさんが最終日だったこともあり、昨日の夜からずっとアートムで過ごした毎日を思い返していました。
本当に本当に感謝の気持ちばかりで、アートム株式会社でインターンさせていただけて良かったです。
働くということや、チームワーク、人生の先輩方のありがたいお話など様々なことを教えていただきました。
私もみなさんのように尊敬できる人間になって、いきいきとした未来をつくっていきたいです。

インターン生もいい仲間に恵まれたので、またみんなでフリーリンク(ご挨拶)しに来ます!
ではまたお会いできるのを楽しみにしています!!
本当にお世話になりました。ありがとうございました! 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です