三日目

四日間のお休みがあったのでとても久々の実習でした。

今日は、エクセルのデータをスプレッドシートにコピーする作業をしました。
もたもたしてしまいました。エクセルを知っていればもっと効率よく、はやくできたのだろうと思い、基本的な知識は備えておくべきだなと反省しました。
コピーではうつせない部分を細かく修正しました。自分のペースと思考でやり進めていって良かったので楽しかったです。

次にパノラマを作りました。画像編集をしたことがなかったのですが、石橋さんがソフトの使い方をわかりやすく教えて下さったので、スムーズに進みました。とても楽しい作業だったので、一日中していたいぐらいでした。まだメモを見ながらなのでスピード感はないですが、数をこなしてどんどんはやく作りたいと思いました。

今日もみなさんに大変よくしていただき、とても楽しい実習でした。いつもありがとうございます。なので、私にできることを自ら気づいて動けるようになって溶け込んでいきたいと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です