実習5日目

本日情報入力をしたサイトの1つに背景が青なのに文字も青のものがありました。

それと、jquaryをめちゃくちゃ使っていて、サイトの全容が明らかにされるまで10秒近くかかったサイトもありました。

どうやってコーディングしてるんだ?と気になりはしましたが、どちらも非常に見にくく、失礼ですが自己満足で作っているように見えてしまいました。

もし自分が仕事でなくてネットサーフィンをしていて見つけたのなら見ないで閉じてしまっていたと思います。

自分も新しい技術を教えてもらった時やできるようになった時に嬉しくなって試してみたくなり、デザインいろいろ詰め込みて自己満足になってしまった経験があります。

シンプルが1番とおっしゃっているデザイナーも多いので、やはりお客様の事や使い勝手を考えたデザインをしていかなければならないんだなと再確認した1日でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です