7日目

インターンシップ7日目終了しました。

今日は先週に引き続き大阪のカテゴリ分けとポイント文章の訂正をしました。また、今日は新しくサイト制作の打ち合わせの見学をさせて頂いたり、西武ライオンズの更新記念品の発送準備のお手伝いをしました。

今日中にカテゴリ分けを終わらせたかったのですが新しい作業をしたので終わらせることができませんでした。明日には終わらせたいです。

サイト制作の打ち合わせは専門用語が飛び交っていて難しかったです…。ですが、ホームページを作る際、クライアント様とのコミュニケーションが大切なのだと思いました。学校に居ると外部の人と関わること無く作品などを作っていくので、社会の現場を見れてとても新鮮な感じがしました。写真1枚選ぶにしてもその会社がより良く見える写真を選んだり、ロゴもかなりこだわって制作していたりと丁寧に時間を掛けて制作しているのを見てだただたすごいなと思っていました。サイトでも何でも制作するにあたって自分の意見も貫きながら且つお客様の意見も潰さないように制作していく難しさを教わりました。

西武ライオンズの更新記念品の発送準備はとても良い息抜きになりました。WEB制作の作業以外のこともするのだと少し驚きました。

特集の文章作成の訂正は3つのポイントに絞り、文章を訂正していきました。

私は残りあと1週間ですがよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です